So-net無料ブログ作成
検索選択

ペチュニア [種から]

双子のペチュニア。

かわいいでしょ。w


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

フレンダー母

こんにちは! 可愛らしい色のピンクのペチュニアですね。
ウチは毎年苗からですが、白と薄ピンクのペチュニアを植えます。
ズボラな私はちゃんと花ガラ摘みをしないので 茎や葉が伸び放題のうえ たくさんホコリやゴミがついています。
今年はフレンダーの抜け毛も....。ああ、汚い(><)
ペチュニアの茎や葉って 粘着力強いですよね〜。
by フレンダー母 (2007-07-28 23:49) 

さちまど

いつもありがとうございます。
苗も植えたのですけど 相方がどうしても種から
やりたいというので(どういうこだわりかは、不明ですが・・・)
日々草もですが、花ガラ摘みは 一苦労ですよね。
咲いてくれて ご苦労様なんですけどね。

粘着力は、強いですね。同感です。
by さちまど (2007-07-30 21:36) 

さちまど

水郷楽人さま、niceありがとうございます。
そろそろ 野菜の収穫です!!!
by さちまど (2007-07-30 21:36) 

…

うちも種からペチュニアを育ててますが、
ピンチばかり入れてるせいか、まだコンモリたくさんお花咲かせてくれません。
この可愛いピンクのペチュニア、スーパーベルみたいですね!
昨年、スーパーベルを育てていたので、なんとなく似ているなぁーって思いました。
by … (2007-07-31 10:09) 

さちまど

momoさん こんにちわ♪
ピンチ入れたほうが、こんもり咲くんですよね。
うちは、入れなくちゃ!って時に つぼみついて
ピンチ入れられませんでした・・・
なんか もったいなくって・・・
確かに スーパーベル似てますね。
by さちまど (2007-07-31 18:05) 

バニばに

ペチュニア 初めて聞きました!
いいですね♪
家の周りもどうにかしないと・・・
考えるだけで 疲れています><
by バニばに (2007-07-31 21:06) 

さちまど

ある場所に、ありますよ ペチュニア。
例のシソですか?
by さちまど (2007-08-02 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。