So-net無料ブログ作成
検索選択

アイスチューリップ [花苗から]

今は、11月です。見事にチューリップが咲きました・・・

ちょっと遅いハロウィン

 

なんで?

これは、アイスチューリップと言って 某園芸やさんで冷蔵庫で

芽を出させたものを 購入したのです。

10月下旬から、咲き始めました。

なんとも季節はずれな 感じですね。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

…

おはようございます^^
お久しぶりです♪
昨年、うちもアイスチューリップ育てましたよ。
サ○タさんのですか?
私のブログのフォトにピンクのチューリップがあります。
それが、アイスです・・・
季節はずれですが、なんとも綺麗ですよね^^
うちは、クリスマスに咲きましたよ(植えるのが遅かったので)♪
なんとも、ロマンティックでした^^
by … (2007-11-06 07:41) 

さちまど

momoさん
お久しぶりです。
そうです。○カタさんです。
全く一緒ですね。
クリスマスに咲くのは、いいですね・・・
私は、何も考えないで 宅配便が到着したら
すぐ植えてしまいました・・・

花の少ない時期に咲いてくれるのは、うれしいですよね。
by さちまど (2007-11-06 18:35) 

フレンダー母

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございました♪
さちまどさんのお言葉で少し気持ちが落ち着いたような気がします。
そしてこの見事なチューリップ ^^
秋咲きチューリップ 素敵です♪
私は近頃ガーデニングをサボり気味でしたが
冬&春咲きの苗を植えていこうと思います!
by フレンダー母 (2007-11-09 18:16) 

さちまど

こんばんわ こちらこそご無沙汰しておりました。
そして・・・更新が滞っておりました・・・

寒くなってきて 外でのお世話は めんどくさくなりつつあります。
相方は、チューリップに夢中です・・・
今の時期 球根が3割引で売ってたりするんですよ。

フレ母さんのお花楽しみにしています。
レス遅くなり すみませんでした。
by さちまど (2007-11-17 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。