So-net無料ブログ作成
検索選択

アーリースマイルチューリップ [球根から]

チューリップの球根です。またまた 特別に寒さを与えられた球根を

購入しました。

でその中で 二つだけポリマーで育ててみようとおもいました。

ちゃぽんと イレタダケ!!!まぁ もう芽が出ています。

順調にいけば、2月ごろ開花予定です。

新しいもの好き・・・なんですね。

ポリマーは、青いイクラみたいです・・・ちょいキモイ・・・


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

フレンダー母

特別に寒さを与えられた球根.....
アイスチューリップという存在も知りませんでした^^;
ポリマーという優れものもあるんですね。
へぇ〜 驚きです!!
さちまどさんトコにお邪魔させていただくと、
いろいろ勉強になります♪ 
by フレンダー母 (2007-11-18 21:17) 

…

これ、私も買おうと思っていたんですよー。
さちまどさん、成長日記お願いします。。
来年は、挑戦してみようかな?
by … (2007-11-19 09:47) 

さちまど

フレンダー母さん>
私も カタログを見るまでは知りませんでした。
ポリマーは、お部屋向きの土の代わりなのかな?
色が きれいだったので使ってみたい と思っていたのです。
さて あとはどうなることやら・・・
何せ シロウトですからねぇw
勉強になるなんて・・・ただの新し物好きなだけです~~~
by さちまど (2007-11-20 17:12) 

さちまど

momoさん>
考えが一緒なのでしょうか?
出来るだけ成長日記 がんばってみます・・・
サボリ魔なので 出来ると言えないので・・・

実は、写真にあるもうひとつの球根も 芽が出始めました。
別々のポットにしようかと検討中です。

でもこのまま成長すると ゼリーの中に球根が
浮いている状態なので 安定が悪いかもしれません・・・
どうなることやら・・・
by さちまど (2007-11-20 17:16) 

さちまど

チャッピィーさん>nice ありがとうございます。
by さちまど (2007-11-20 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。